本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

どんぐりピクニック(すみれ)

2022-09-27
 すみれ組(2歳児)の子どもたちは、お弁当と水筒が入ったリュックを背負いながら 芝生広場に行きました。どんぐりをたくさん拾って、お弁当も食べて大満足の子どもたち。帰り道は疲れてちょっぴりウトウトする子どもの姿もありました。たくさん楽しめてよかったね♪

どんぐりピクニック(以上児)

2022-09-27
 今日はどんぐりピクニック。れんげ組(3歳児)とゆり組(4歳児)、ひまわり組(5歳児)の子供たちは混合の4チームに分かれてお散歩に出かけました。それぞれのチームは好きなコースを探検し、ヤシの実を見つけたり、防潮堤を歩いたり、芝生で遊んだり、どんぐりをたくさん拾って楽しむことができましたよ。手作りのお弁当もとても嬉しそうに食べていました。
 子供たちにとって、とても楽しい一日になりましたね♪

9月生まれの誕生会

2022-09-21
 9月生まれの誕生会では6名の誕生児が前に出てきてインタビューに答えたり、園長先生からプレゼントをもらいました。今月は歌のプレゼントがあり、すみれ組(2歳児)とれんげ組(3歳児)は『どんぐりころころ』、ゆり組(4歳児)とひまわり組(5歳児)は『むしのこえ』を歌ってくれました。
先生からのお楽しみは『いたずらタヌキ』のペープサートで子どもたちも楽しそうに見ていましたよ。

8月生まれの誕生会

2022-08-03
 今日は8月生まれの誕生会。7名の誕生児が前に出てきて、プール遊びについてのインタビューに答えたり、園長先生からプレゼントをもらいましたよ。先生からのお楽しみは『ジャックと豆の木』のおはなしタペストリーでした。子どもたちはお話をとても嬉しそうに見ていましたよ。
 今日の給食は冷しゃぶうどんと夏野菜のかき揚げ、デザートは甘いスイカでした。

7月生まれの誕生会・七夕会

2022-07-07
 今日は7月生まれの誕生会と七夕会が行われました。誕生会では8名の誕生児が前に出てきてくれて、少し緊張しながらもインタビューに答えたり、園長先生からプレゼントをもらいましたよ。また、七夕会では各クラスの笹飾りの紹介を行いました。つくし組、たんぽぽ組のクラスは先生が、すみれ組以上のクラスは先生と一緒に代表の子が紹介をしてくれましたよ。先生からのお楽しみは『おりひめとひこぼし』のブラックシアターで暗いお部屋の中でお話を楽しんでいました。
 今日の給食は七夕の冷やし中華でしたよ。
1
0
3
1
5
8
TOPへ戻る