本文へ移動

各月の様子

令和5年度

今年度もクラスの様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハンバーガー作り&プチピクニック②

2024-03-27
ハンバーガーバック製作後、各グループに分かれ、園内にあるクイズに挑戦しました。
先生たちが考えたヘリオスクイズ!12問ありましたが、卒園児さんを中心にクイズラリーを楽しみました!
12問正解すると、ハンバーガー券をゲット!
その後は各クラスで、ハンバーグやトマト、チーズ、レタスを挟み、手作りのランチボックスに入れて食べました。
あいにくのお天気で、お外で遊んだり、お外で食べることはできませんでしたが・・・みんなで大きなハンバーグをおいしそうに食べる姿が見られました♡楽しかったね!!!

ハンバーガー作り&プチピクニック①

2024-03-27
異年齢グループ、5つの動物チームに分かれて、ハンバーガーバック作りをしました。
クレヨンでハンバーガーの具材を塗ったり、動物の顔を完成させました。
いつもとは違うお部屋、お友だちと楽しく製作ができたね!

3月 つくし組

2024-03-27
上手に歩けるようになり、朝田幼稚園までお友だちと一緒にお散歩!
雨の日は、新聞遊びをして楽しみました。
たくさん動いた後のお給食!とてもおいしそうに食べています。

2月 たんぽぽ組

2024-02-22
節分!!
鬼に変身!ももたろうに変身!したたんぽぽ組です。
鬼に向かって「おには~そと!」と大きな声で言うことができました!
楽しかったね☆

給食はおにランチ!おいしかったね!

すみれ組

2024-01-19
集団あそび
しっぽ取りや椅子取りゲームなど、ちょっとしたルールのある遊びも楽しんでいます。何度かやっているうちに、ルールがわかってきました。
一番になるため、一生懸命頑張っていますが、一番になれなくても、友だちを応援できる優しいすみれ組さんです。
1
0
3
1
4
2
TOPへ戻る