本文へ移動

各月の様子

令和3年度

月の様子をクラスごとにお伝えしていく予定です。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

5月 ゆり組

2021-05-24
こいのぼり
空に泳ぐこいのぼりのように、元気に園庭を走り回っている子どもたち。こいのぼりを見てお父さん、お母さん、子どもがいることに気づき、製作ではタペストリーを作ったのでこの色はお父さん、お母さんはこの色、子どもは自分だから好きな色をイメージして作っていました。ログハウスに兜が飾ってあったので新聞紙で自分の兜を作り、被って園庭散歩をしました。自分で作ったものを身につけられる嬉しさが笑顔にあふれていて季節を感じられました。

4月 ひまわり組

2021-04-26
桜満開
「せんせい、みてー」と桜の花びらを沢山手のひらにのせ、投げて桜吹雪に!それを見ていた子どもたちも一緒に「せーの!」で投げ、風に吹かれて飛んでいく花びらを見て大笑い。とても楽しんでいました。

令和3年 4月 ひまわり組

2021-04-26
お花見散歩
進級して、嬉しくもあり不安もあり。
みんなで公園に桜を見に行きました。「きれーだねー」と
友だち同士で話していた子どもたち。きれいな桜を見て自然に「きれいだねー」と言える素直な子どもたちがすてきだなと思いました。

3月 つくし組

2021-03-24
朝の会
音楽を聞いたり、絵本を見たりすることが大好きなつくし組さん!朝の会ではピアノの音に合わせて手や体を動かして楽しんでいます。絵本も座って集中して見れることが増えました。   

3月 つくし組

2021-03-24
新聞紙遊び
手先が器用になってきたつくし組さん!新聞紙をビリビリ破ったり、丸めたりが上手になりました。 紙吹雪をすると「キャー!」と大喜び!寝転がる子どもたちに新聞をかけてあげると「ばあ!」と笑顔で出てきてくれました。  
8
9
5
6
6
2
TOPへ戻る