本文へ移動

各月の様子

令和3年度

月の様子をクラスごとにお伝えしていく予定です。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

9月 つくし組

2021-09-16
入園して・・・
入園して1~2か月のつくしさん。園生活にもすっかり慣れ、笑顔もたくさんみせてくれます。好きなおもちゃをみつけてハイハイでとりに行ったり、音楽に合わせて手作りのマラカスを鳴らしたり、新聞遊びをしたり・・・。これからの季節、乳母車に乗って大好きなお散歩にたくさん出掛けたいと思います。

8月 たんぽぽ組

2021-08-26
園庭遊び
暑さもなんのその!
子ども達は、元気いっぱい園庭で遊んだよ‼

7月 すみれ組

2021-07-26
プール遊び
すみれ組になり、去年より大きなプールに挑戦中!
じょうろで水をかけたり、ワニさんに変身したりして思いきり楽しんでいます。

6月 れんげ組

2021-06-23
どろんこあそび
泥んこあそびをしようと水を出した途端、子どもたちから「キャー‼」と喜びの声があがりました。泥の感触を手や足で確認し、泥だんごを作ったり、先生の足に泥をつけてみたりと楽しむ姿が見られました。

5月 ゆり組

2021-05-24
こいのぼり
空に泳ぐこいのぼりのように、元気に園庭を走り回っている子どもたち。こいのぼりを見てお父さん、お母さん、子どもがいることに気づき、製作ではタペストリーを作ったのでこの色はお父さん、お母さんはこの色、子どもは自分だから好きな色をイメージして作っていました。ログハウスに兜が飾ってあったので新聞紙で自分の兜を作り、被って園庭散歩をしました。自分で作ったものを身につけられる嬉しさが笑顔にあふれていて季節を感じられました。
9
0
7
5
6
0
TOPへ戻る