本文へ移動

各月の様子

令和5年度

今年度もクラスの様子をお伝えしていきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィンパーティ

2023-10-31
ハッピーハロウィン☆彡
今日はハロウィンパーティ!この日のために、お部屋で手作り衣装を製作!いろいろな姿に仮装して、みんなでお披露目会をしました!
先生たちも手の込んだ仮装でした!
園内をまわり、「トリックオアトリート」「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」と各部屋に行き、手作りお菓子の交換をしました。
お菓子は手作りのバックに大事にしまっている子どもたちでした!
その後は、お外に出てお出かけ!とても良い天気の中、異年齢で楽しく仮装してハロウィン散歩をしました。
みんなの衣装姿はとってもかわいかったです♡
ハロウィンの行事、楽しんでくれたようです!


園外保育 れんげ・ゆり・ひまわり組

2023-10-17
のんほいパークに行ったよ!
10月13日、とても良いお天気の中、豊橋総合動植物公園へ園外保育に行くことができました!
バスの中から大興奮の子どもたち。外の景色をみたり、動物クイズで盛り上がったり・・・大きなバスにお友だちと一緒に乗れたことも良い思い出になったようです。
動物園では「あかちゃんのきりんいたよ」「ペンギンがこっちにきた!」「レッサーパンダがねてる」など、動物をみつけ、嬉しそうにお友だちと話している子どもたちでした。一番のお楽しみはお弁当タイム!!「みてみて!」とお弁当を見せてくれ、「おいしい♡」とにこにこ笑顔で教えてくれ、食べていました。
いっぱい歩いてたくさんの動物をみて、お友だちや先生と楽しい一日を過ごすことができました☆

つくし組

2023-09-29
今日はお月見!
白い折り紙を丸めて、お月見団子を作ったよ!
今日は、まんまるお月様が見れるかな?

9月 つくし組

2023-09-29
つくし組さんの一日です!
つくし組さんの一日です!
おやつを食べてから、シールノートにシールを貼ります。活動は涼しくなってきたので、戸外に出ることが増えてきました。
たくさん遊んだ後は、大好きなお給食!!お腹いっぱい食べて午睡です。
毎日元気なつくしさんです♪

たんぽぽ組

2023-08-23
製作したよ!
水に食紅を混ぜ凍らせた氷を使った製作をしました。好きな色の氷を選んで、画用紙にお絵描きをしました。画用紙に自由に色付けすることを楽しんでいた子どもたちです。
暑い夏にぴったり!ひんやり氷の製作を楽しむことができました!
1
0
3
6
1
4
TOPへ戻る