本文へ移動

実習・見学情報

保育実習・栄養士実習の受け入れについて

学生・教育関係の皆様へ

浜松児童福祉園では、保育士等を目指す学生の皆さんの保育・栄養士実習を県内外の大学・短期大学・専門学校から積極的に受け入れています。

保育現場の雰囲気を体験してみたい方、現役保育士にいろいろな話を聞きたい方。

学生の実習以外にも、今後の職種として検討されている方、下記のお問合せ先へご連絡をお願いいたします。

受け入れ実習の例

保育実習
   保育の現場を体験してみたい
   学校で必要な単位実習を行いたい
   将来、就職したい

栄養士実習
   学校で必要な単位実習を行いたい
   将来、保育園で栄養士として働きたい

園内見学・説明会
   園内の様子を見学したい
   園の保育方針や保育内容を教えて欲しい
   求人のお問い合わせなど 

問い合せ

お電話で「実習について、見学についての問い合わせです」と、ご連絡ください。

ロイコスプレスクール    電話:053-471-0391

ヘリオスプレスクール    電話:053-442-9198   

ルミーナプレスクール    電話:053-463-1278

ルンビニープレスクール   電話:053-453-3568

エオスプレスクール     電話:053-425-7435

リーザプレスクール     電話:0538-24-7871

実習の様子

リーザプレスクール

2022-02-16
単位実習(静岡産業大学3年生)
さくら組(4歳児)の子どもたちと一緒に「しっぽ取りゲーム」や「長縄跳び」など、たくさん遊んでくれたお姉さん先生!!
紙飛行機作りでは、優しく声を掛けながら教えてくれました。子どもたちも、自分で作った飛行機が遠くに飛ぶと喜んでいましたよ。
10日間いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

ヘリオスプレスクール

2022-02-14
保育実習 (静岡産業大学)
ゆり組(4歳児)の子どもたちと一緒に『折り紙製作』をしました。初めに、『わんぱくだんのにんじゃごっこ』という本の読み聞かせを聞きました。次に、折り紙で『変形手裏剣』の折り方を丁寧に教えてもらいました。2色の折り紙を組み合わせてこんなに素敵な手裏剣ができました。早速、手裏剣を飛ばして遊んでいましたよ。ありがとう、お兄さん先生!

ヘリオスプレスクール

2022-01-27
保育実習 (東海こども専門学校)
すみれ組(2歳児)の子どもたちと『しっぽ取りゲーム』をして遊びました。園庭で走ったら転んで泣けてしまった子がいましたが、2回目ではニコニコ笑顔でお友だちのしっぽを追いかけていました。お姉さんや先生たちと一緒にたくさん走ることができて嬉しそうな子どもたちでした。最後に『ありがとう』』のご挨拶をして終了しました。

ヘリオスプレスクール

2022-01-13
実習生来園 (豊橋創造大学短期大学部)
ヘリオスプレスクールのひまわり組さんに、手作り紙芝居を披露して頂きました。題名は『いかのおすし』!防犯についてのお話です。子ども達は、最後まで集中して聴いていました。終了後、お姉さんから一人ずつ紙芝居のプレゼントをもらいニコニコ顔で「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えることができました。

ロイコスプレスクール

2022-01-05
見学実習「浜松学院短期大学」
秋晴れの11月12日、19日の2日間にロイコスプレスクールに大勢の学生さんが実習に来てくれました。
浜松学院大学短期大学部の卒業生が勤務しています。卒業後の様子についてのお話をきいています。
最初は、緊張される様子も見られましたが、すぐに雰囲気になれ、子どもたちと笑い、明るく優しい声が園内に響きました。

子どもたちと一緒に走ったり、ドッヂボールをしたり、お散歩したり、砂遊びや落ち葉あそびを楽しみ、元気いっぱいに過ごしました。
9
3
9
3
1
9
TOPへ戻る