本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

リトミック楽しかったね♪

2021-11-18
 今日は親子ひろばでリトミックを楽しみました。親子ひろばの子と一緒につくし組(0歳児)とたんぽぽ組(1歳児)の子どもたちが参加し、講師の先生のピアノの音に合わせて歌を歌ったり、動物の真似っこをして歩いたり、丸いスポンジクッションを並べた橋を渡ったりしてとても楽しんでいましたよ。
 他のクラスの子どもたちも別の時間でリトミックを行い、ピアノの音に合わせて、丸いスポンジクッションや小さなフープを車のハンドルに見立てて動いたり、カラフルなオーガンジーの布を揺らしたりして楽しんでいましたよ。年齢によってリトミックの内容も違いどのクラスもとても楽しんで参加してくれましたよ。

11月生まれの誕生会

2021-11-17
 今日は11月生まれの誕生会。8名の誕生児が前に出てきてインタビューに答えてくれました。大きな子はお遊戯会で楽しかったことを発表し、小さな子は好きな食べ物を教えてくれましたよ。歌のプレゼントはたんぽぽ組、すみれ組、れんげ組の3クラスは『大きな栗の木の下で』、ゆり組、ひまわり組は『むしのこえ』を歌ってくれましたよ。先生から医のお楽しみはお遊戯会でゆり組(4歳児)がやった『オオカミと7匹の子ヤギ』のアレンジで最後にはプチ演奏会になり子どもたちもとても楽しでいて笑い声がたくさん聞こえてきましたよ。

お遊戯会①

2021-11-09
献燈献華~すみれお遊戯
11月6日(土)には令和3年度エオスプレスクールのお遊戯会が行われました。今年は初めての会場でのお遊戯会となりましたが子ども達も職員もとても頑張り無事に開催することが出来ましたよ。子ども達のドキドキしながらも頑張る姿や楽しそうな笑顔がたくさん見られとても微笑ましかったです。

お遊戯会②

2021-11-09
ゆり劇~ひまわり和太鼓

10月生まれの誕生日

2021-10-12
 今日は10月生まれの誕生会。誕生児の子どもたちが前に出てみんなでお祝いをしました。今日は久しぶりに各クラスからの歌のプレゼントがあり少し緊張した様子で11月のお遊戯会で歌う歌の披露をしてくれましたよ。先生たちからのお楽しみは、誕生児の子どもたちが箱の中に手を入れて中身を当てる『箱の中身はなんだろな』 のクイズで、見ている子どもたちもヒントを出してくれてみんなで楽しんでいましたよ。今日の給食は鮭とサツマイモのご飯、かぼちゃコロッケにお吸い物デザートは巨峰でした。
9
1
7
8
9
9
TOPへ戻る