本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

かしわ餅クッキング

2022-04-27
 今日はひまわり組(5歳児)の子どもたちがかしわ餅を作りました。子どもたちは粉をコネコネしながら生地を作り、生地を楕円形に広げて餡子をつつみ、最後に柏の葉で挟みましたよ。子どもたちもとても喜んでクッキングに参加してくれました。
 給食室で蒸しあがった柏餅は鯉のぼりを見ながら楽しく頂きましたよ。

4月生まれの誕生会

2022-04-20
 今日は4月生まれのお誕生会。2名の誕生児が前に出てきてくみんなでお祝いしましたよ。歌のプレゼントは一番大きなひまわり組の子どもたちが『世界中の子どもたちが』を歌ってくれましたよ♪今年度初めての誕生会でちょっぴりドキドキの子どもたちでした。また、先生たちからのお楽しみは『おべんとうバス』のパネルシアターで子どもたちも喜んで見ていましたよ。
 今日のお給食は鯉のぼりのいなり寿し。ゆり組、ひまわり組の子どもたちは園庭の鯉のぼりを眺めながら嬉しそうに食べていましたよ♪
 

 


鯉のぼりと仲良し♪

2022-04-19
 今年も鯉のぼりの季節となりました。エオスの子どもたちはお散歩で鯉のぼりを見つけたり、
運動あそびの中で鯉のぼりのトンネルくぐりやリレーを楽しんでいます。
 今日は園庭にたくさんの鯉のぼりを揚げましたよ。これからもっともっとたくさん揚げて、楽しんでいきたいと思います。

入園式

2022-04-01
 今日は入園式。7名の新しいお友だちがエオスに仲間入りしました。ひまわり組さんが園歌を歌ってくれたり、園長先生のお話や保育者からのお楽しみを見て楽しんで参加してくれましたよ。
 午後にはひまわりさんが桜を見に散歩に出掛けました。
 今年度もよろしくお願い致します。

3月生まれの誕生会・ひなまつり会

2022-03-03
 今日は3月3日の桃の節句。エオスでは3月生まれの誕生会とひなまつり会が行われました。コロナ対策で誕生会は以上児のクラスの子だけ参加し、ひなまつり会も短い時間の中でみんな参加してくれました。
 誕生児はお休みの子がいて3名でしたが、前でインタビューに答えてくれたり、園長先生からプレゼントをもらったり、みんなからたくさんの拍手でお誕生日のお祝いしてくれましたよ。 
 ひなまつり会では各クラスで作ったお雛様を紹介をしたり、お雛様の手あそびや『たのしいひな祭り』の劇等の先生からのお楽しみで子ども達もとても嬉しそうに参加してくれました。
9
3
9
3
2
1
TOPへ戻る