本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

花まつり

2021-04-08
 今日は『花まつり』ののさま(お釈迦様)のお誕生日です。
エオスの子どもたちはパネルシアターで花まつりについてのお話を楽しみ、クラスごとでののさまに甘茶をかけてお祈りをしましたよ。
 子どもたちや先生たちがきれいなお花をお家から持ってきてくれてののさまの周りに飾らせていただきとても華やかになりました。ご協力ありがとうございました。
 おやつにはお花見だんごを食べ子どもたちもとても喜んで食べていました。

お花見ピクニック

2021-04-06
 今日はひまわり組さんが浜松城公園まで遠足に出掛けました。浜松駅まではバスで行き、駅からは歩いて浜松城公園に向かいました。浜松城では日本庭園を散歩したり、芝生の広場でお弁当を食べたり、自然散策を楽しみ、最後にはお城の中も見学してきましたよ。お城の天守閣から浜松の街を眺めたり、帰り際にはお城の石垣の中からハートの形を見つけ子どもたちも大喜びでしたよ。


入園・進級おめでとう♪

2021-04-01
今日から令和3年度がスタートしました。
お部屋が一つずつ大きくなった子どもたちは朝からとても嬉しそう。朝の体操もニコニコ笑顔で体操してくれましたよ。
各クラスでは『進級おめでとう』の進級式が行われ、大きな子のクラスでは楽しみなことや頑張りたいことを発表したり、担任の先生に名札を付けてもらいとても喜んでいましたよ。
また、入園式では11名新しいお友だちがエオスに入園してきてくれました。
本年度も子どもたちの笑顔のために職員一同力を合わせていきたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

宝探しにレッツゴー!!

2021-03-23
 今日はひまわりの部屋に海賊(キャプテンスピアー)がきて子どもたちは宝箱の鍵を探すための地図をもらいました。子どもたちはやる気満々でいざ松林へ出発!!3つのグループに分かれてそれぞれの鍵を探しに出かけました。地図を見ながら進んでいくと途中で道が分からなくなり不安そうな表情の子もいましたがみんなで力を合わせてそれぞれの鍵を見つけることが出来ました。3つの鍵を集めるとキャプテンスピアーが最後の鍵をプレゼントし、宝箱のありかのヒントを教えてくれ、今度は芝生広場で宝箱をさがし見つけることが出来ましたよ。
 園に帰ってくると探検でちょっぴり疲れながらも宝箱を見つけ、「みつけたよ」と嬉しそうに教えてくれました。鍵を開けると中には折り紙のクジラが入っていて嬉しそうに持ち帰っていましたよ。

ひまわりさん(年長)♪

2021-03-22
 20日には卒園式が行われ、16名のひまわり組さんを無事に送り出すことが出来、とても素敵な卒園式になりました。

 今日はひまわりさんが各クラスに入り一緒にあそんでくれたり、お世話やお手伝いをしてくれましたよ♪それぞれのクラスの子どもたちもひまわりさんが入って来てくれて大喜び、乳母車をおしてくれたり、一緒に大型ブロックであそんだり、触れ合いあそびやパラバルーンを楽しんだり、遠くまで散歩に行ったり、ハサミの製作をしたり、一緒に給食を食べたり、寝かしつけのトントン等ひまわりさんもとても嬉しそうでしたよ。


8
8
6
0
0
7
TOPへ戻る