本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

『浜松まつりごっこを楽しんだよ!』R5.5.9

2023-05-09
 ゴールデンウイークも終わり、子どもたちの元気な声が保育園に戻ってきました!
 今日は、快晴の空の下、園庭で浜松まつりごっこを楽しみました。こいのぼりを持ち、祭りの音楽と「ピッピッ!」の笛の音、子どもたちの「わっしょい!」の掛け声で盛り上がりましたよ! 楽しかったね!

4月生まれの誕生会♪

2023-04-19
 今日は4月生まれの誕生会。
お誕生日のお友達が前に出てきてくれて、みんなでお祝いすることができましたよ。
 久しぶりにクラスからの歌のプレゼントがあり、すみれ組(2歳児)とれんげ組(3歳児)の子どもたちが『はるですね・はるですよ』の歌を、ゆり組(4歳児)とひまわり組(5歳児)が『さんぽ』の歌を楽しそうに歌ってくれました。
 先生たちからのお楽しみは『ぞうくんのさんぽのこいのぼりバージョン』黒い大きなこいのぼり(コイチチ)と一緒に楽しい散歩のお話で子どもたちも大喜びでしたよ。
 お誕生会の後にはひまわり組の子どもたちとコイチチたちの鯉のぼりを園庭いっぱいにあげることができました。これから天気の良い日にはたくさんの鯉のぼりをあげていきたいと思います。

『運動あそびをしたよ!』R5.4.11 ひまわり組

2023-04-14
前回りをしたり、先生に捕まらないように走ったり・・・
全身を使ってあそびました。

『運動あそびをしたよ!』R5.4.11 ゆり組

2023-04-14
 今年度始めての運動あそびを行いました。
園長先生といっぱい身体を動かして楽しかったよ!

1月生まれの誕生会

2023-01-19
今日は1月生まれの誕生会。6名の誕生児が前に出てインタビューに答えたり、園長先生からプレゼントをもらいみんなでお祝いしました。クラスからの歌はすみれ組、れんげ組が『おもちつき』ゆり組、ひまわり組は『北風小憎の寒太郎』のプレゼントでした。保育者からのお楽しみは十二支のパネルシアターでかわいい動物たちの登場に子どもたちも喜んでいました。今日のお給食は温かい野菜ラーメンとコーリンチーでしたよ。
1
0
3
6
0
8
TOPへ戻る