本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

『フィンガーペインティングをしたよ!』 すみれ組 R5.8.4

2023-08-04
指えのぐを机いっぱいに出して、手や指を使って自由に広げたり、模様を描いたりしました。
えのぐの感触が気持ち良い様で、ぐるぐる・・・たくさん手を動かしていました。
楽しくてえのぐを顔につけたり・・・腕全体につけたり・・・と、とってもうれしそうでした

『8月生まれの誕生会♪』 R5.8.2

2023-08-02
誕生日のお友だちの紹介では、好きな食べ物やプール遊びで楽しいことなどを聞きました。「8月生まれのお友だち。お誕生日おめでとう!」各クラスからの歌のプレゼントもありました。 職員からのプレゼントは、たくさんのお化けたちが出てくる歌とブラックシアターでした(^▽^) 子どもたちもかわいらしいお化けたちに笑顔いっぱいでした☆

『7月生まれの誕生会♪』『七夕会』R5.7.6

2023-07-07
7月は7名のお友だちが誕生日をむかえ、お祝いしてもらいました。「お誕生日おめでとう!」
そして、『七夕会』を行い、各クラスの笹飾りや短冊の願い事をお話ししてくれました。笹が遊戯室に集まり、とってもきれいでした。みんなの願い事・・・叶うといいね☆

『6月生まれの誕生会♪』R5.6.22

2023-07-07
6月は4名のお友だちが誕生日をむかえ、お祝いしてもらいました。「お誕生日おめでとう!
みんなで運動会の写真や映像を見て楽しかった運動会を振り返りました!

『窓ガラスをキレイに飾ったよ☆』 R5.6.29 たんぽぽ・つくし組 親子ひろば

2023-06-30
親子ひろばのお友だちと一緒に、水で濡らした季節の生き物のイラストやあじさいの花、葉っぱ、お花紙などでたんぽぽ・つくし組の窓ガラスをキレイに飾り付けました☆ 初めての経験でしたが、貼りつく仕組みが分かると興味津々でいくつも貼っていました。楽しかったね!
1
0
3
5
0
3
TOPへ戻る