本文へ移動

エオスブログ

今年度もブログを通して、園の様子をお伝えしていきたいと思います。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

プレキッズ(運動あそび)

2020-05-20
プレキッズ楽しかったね!!
今日はれんげ組(三歳児)の子たちは月に1回の運動あそびです。朝から楽しみにしていた子どもたちはやる気満々で始まりの挨拶も元気いっぱいでした。今日は動物の真似っこあそびをしたり、いろいろな遊具を使ってサーキット遊びをしたり、最後には玉入れ遊びも行い、楽しみながらたくさん身体を動かすことができましたよ。

鯉のぼりとお別れ

2020-05-14
鯉のぼりさんありがとう(*^▽^*)
鯉のぼりと遊んだり、鯉のぼりの制作をやったり、鯉のぼりを眺めながら一緒にご飯を食べたりといろいろ楽しんできた子どもたち。そんな鯉のぼりとも端午の節句を終えいよいよお別れの時期となりました。そこでゆり組、ひまわり組の子どもたちと一緒に鯉のぼりを拭いて綺麗にしたり、綺麗にたたんでお別れをしました。「あいがとう」「またあそぼうね」と子どもたちから優しい声が聞こえてきてとても微笑ましく感じました。また来年もあそぼうね!!
 
 

カエルの赤ちゃんさようなら

2020-05-12
れんげ組のお部屋にはヒキガエルのオタマジャクシがたくさんいます。連休明けにはそのオタマジャクシがカエルの赤ちゃんになっていました。そして本日松林に散歩に出掛け大きな池に逃がしてあげました。またお散歩に来た時にかえるの赤ちゃんに出会えたらいいですね。
 
 
 

カマキリの赤ちゃん

2020-05-11
すみれさんのお部屋に置いてあるカマキリの卵が今朝かえり、たくさんのカマキリの赤ちゃんが生まれました。夕方には園庭の花壇の所に逃がしてあげましたよ。大きくなってまたエオスに遊びに来てくれると良いですね。

エオスの園庭

2020-05-07
エオスの園庭では、登園自粛で子どもの人数は少ないですが、鯉のぼりはいっぱいです。
 
1
0
3
6
4
0
TOPへ戻る