本文へ移動

令和5年度 リーザブログ 

リーザブログへようこそ♪

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・

令和5年度 リーザブログ

お弁当食べたよ!(れんげ)

2024-03-11
お家から持ってきたお弁当箱におにぎり、ハンバーグ、たこさんウインナー、ひじきサラダ、ブロッコリーを詰めて園庭で食べました。「今日はお弁当でピクニックするよ」と教えると、大喜び!!春のあたたかい日差しの中、お弁当箱効果でモリモリ食べていました。

お別れ遠足(ばら)

2024-03-08
お別れ遠足でかぶと塚公園に行ってきました。いい天気になり、レクリエーションや宝探しを楽しむ子どもたち。当たり券をゲットし、園長先生に抱っこしてもらいました!!おいしいお弁当も食べ、ニコニコ嬉しそうでした。素敵な一日になりました♪

お団子づくり(さくら)

2024-03-08
月刊絵本の『和菓子屋さん』になぞらえてお団子を作りました。こねて丸めて団子にしたら、みたらしあん、きな粉、あんこの中から好きなものを選んでトッピング。「最高においしい!」と大喜びの子どもたちでした。

散歩(つくし0・1歳児)

2024-03-08
ぽかぽかといいお天気の中、団地の中のある公園までお散歩に行きました。外で飲むおやつのジュースはいつもよりおいしく感じ嬉しそうでした。パンダやウサギに乗ったり追いかけっこをしたりとたくさん楽しめました。

お別れバイキング給食①(さくら・ばら)

2024-03-06
さくら組とばら組一緒にバイキングを行いました。子どもたちのリクエストした大好きなメニューばかりで、ワクワクしながら食べものを選んでいました♪友達と話も弾み、おかわりも何度もし、楽しい時間を過ごすことができました!
1
0
3
6
5
3
TOPへ戻る