本文へ移動

令和5年度 リーザブログ 

リーザブログへようこそ♪

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・

令和5年度 リーザブログ

ゆきのこぼうず(つくし 0・1歳児)

2024-02-16
ふわふわの綿の感触が気持ちよく、両手いっぱいに持ったり、ほっぺにくっつけてみたりしていた子どもたち。袋に綿を詰め、目と口のシールをペタンと貼ると、可愛いゆきのこぼうずのできあがり!「かわいいね」とみんなに見せて嬉しそうでした! 

参観会(さくら)

2024-02-15
『自分のからだ』をテーマに親子で洋服を作りました。模造紙に寝転び型どりしたら早速スタート!「リボンつけたいな」「ズボン作りたいけどどうやって作ったらいい?」などと相談しながら親子で仲良く制作。素敵な洋服が壁一面に並び、賑やかなお部屋となりました。ご参加いただきありがとうございました。

フルール (ばら)

2024-02-14
今月のフルールはカップアレンジで楽しみました。
きれいなガーベラ、どの色にしようかなぁ…と友達と相談して決めたり、茎の長さを考えて切りオアシスに挿していきます。
お花と向き合い子どもたちの笑顔の花も咲き、キュートなアレンジの完成です。
“はじめてのデッサン” アレンジしたお花をじっくり観察し、丁寧に描く姿はまるで画伯♪

ぽかぽかいい気持ち(つくし 0歳児)

2024-02-14
いいお天気の中、園庭でたくさん遊びました。歩いたり走ったりすることが楽しく体を動かしてのびのびいい気持ちで過ごせました。砂にも触れてひんやり、サラサラの感触も知りました。

参観会(たんぽぽ)

2024-02-14
子どもたちの楽しみにしていたお店屋さんごっこをしました。保護者の方と一緒に参加して頂き、大盛況でした!「いらっしゃーい!!」とかわいい声が聞かれました!本日はお忙しい中参加いただきありがとうございました。
1
0
3
6
5
1
TOPへ戻る