本文へ移動

ロイコスブログ

R5年度 ロイコスの日常をお届けします

秋の遠足

2023-10-10
秋の遠足で、うなぎパイファクトリーとガーデンパークに行きました。いいにおいに包まれた工場で製造工程を興味津々に見学。その後はガーデンパークでは愛情いっぱいのおにぎりを食べ、遊具で思いっきり遊んで来ました。天気に恵まれてよかったね^^

お誕生日おめでとう!

2023-09-22
9月の誕生会が開かれました。
ハッピーバースデーの歌も季節の歌の「とんぼのめがね」も元気いっぱいに歌っていました。
担当の先生からは魔法のジュースをプレゼント!
ペットボトルを振ると、ただの水がおいしそうなオレンジジュース、ぶどうジュース、パイナップルジュースに大変身!!
「お~!!」と喜ぶ子どもたちでした。

プール楽しかったよ!

2023-09-19
とっても暑かった夏。たくさんプール遊びを楽しみました。
最初は顔に水がかかるのを嫌がっていたお友だちも今ではすっかりへっちゃらになって、たくましくなったね^^

夏まつりごっこ♪

2023-08-30
夏まつりを楽しんだよ♪
夏まつりが行われました。
可愛い浴衣や甚平を着て、園長先生の和太鼓の音頭で盆踊りを踊りました!
盆踊りの後は、みんなでかき氷を食べました。
お好みのシロップを掛けて、お外で食べるかき氷はひんやり甘くて美味しいね!
給食は、焼きそば・フランクフルト・スイカ、おやつにチョコバナナ!
お祭りならではの定番メニューを食べました。
帰りにはくじ引きをして、最後まで楽しい夏の思い出となりました。

お誕生日おめでとう!

2023-08-25
8月のお誕生日会が開かれました。
ピアノに合わせて元気いっぱいに『ハッピーバースデー』を歌ってお祝いし、お誕生月の子どもたちも嬉しそうに笑っていました。
職員からは『おおきなかぶ』のエプロンシアターのプレゼント!皆で一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!」と楽しそうでした♪

令和4年度 ロイコスの日常をお届けします

『芝生ひろばで遊んだよ!』 たんぽぽ組 R5.3.27

2023-03-27
皆でかけっこをしたり、ベンチに座ってのんびりしたり…楽しかったよ!

『砂場で遊んだよ!』 れんげ組 R5.3.27

2023-03-27
砂場で焼き鳥を作ったり、道路工事をして遊びました(⌒∇⌒)

『粘土で遊んだよ!』すみれ組 R5.3.20

2023-03-20
粘土で好きな物を作って遊びました!
一人で集中して作る子、友だちと話しながら一緒に作る子…と、それぞれに粘土あそびを楽しんでいました(*'▽')

『楽しいお昼ご飯』ゆり組

2023-03-16
ゆり組は、芝生ひろばで給食を食べました。いつもと違う場所での給食は、楽しそうでした!

『楽しいお昼ご飯』ひまわり組

2023-03-16
ひまわり組はお部屋で、みんなで一緒に…給食を食べました。いつもと違う並び方でのお給食は、楽しそうでした!

令和3年度 ロイコスの日常をお届けします

『サンドイッチクッキングをしました!』 れんげ組 R4.3.11

2022-03-11
パンにはさむものは、ツナときゅうり、いちごジャム、マーマレードの3種類☆ 子どもたちは、自分でサンドすることにわくわくしながら作っていました。
「いただきます!」のあいさつを済ませ・・・大きな口でほおばるみんなの顔に、見ているこちらもうれしくなりました(^-^)

『お散歩楽しいな!』たんぽぽ組 R4.3.2

2022-03-02
誘導ロープをもってお散歩に出掛けました。歩ける距離も長くなり、周りの景色を見ながら楽しく歩けました。歩いた後は、「いっちに~さんし!」と準備体操!そして、保育園前で待つ担任の所まで…「よ~い どん!」元気よく走ってきましたよ。
本当に元気いっぱいのたんぽぽ組さんでした(^_^)

『屋上であそんだよ!』すみれ組 R4.2.24

2022-02-24
 きれいな青空が見える屋上 今日は、ジャンピングマットを出し、忍者のようにハイハイやジャンプ!をしたり、マットの3色を使い、先生が伝えた色のマットに乗るというゲームをしました。ゲームでは、同じ色のマットは複数枚あるのに、仲良しのすみれ組さんは同じマットに集まってきます(^-^)たくさん集まるので「あっちにも赤あるよ~!」と声をかけると…みんなで移動して、また1枚マットが空いてしまいます。(^▽^;) 仲良しですね☆
 風は少し冷たかったけど、元気いっぱい体を動かしました!

『お部屋でたくさんあそんだよ!』つくし組 R4.2.18

2022-02-18
今日は、室内でたくさんあそびました!
トンネルとすべり台であそびましたが、すべり台が大人気☆
「はやくすべりたいよ~!」と行列が出来ていました(^▽^)
成長は個々に違いますので、楽しみ方もそれぞれ・・・。また、性格も違いますので、慎重にあそぶ子・・・思い切ってすべりおりる子・・・
見ているこちらも楽しくなりました

『ドッジボールって楽しいな!』ひまわり・ゆり組 R4.1.19

2022-01-19
今日は、犬塚先生の体育あそびの日で、ひまわり、ゆり組一緒にドッジボールを行いました。
混合チーム戦やひまわり組対ゆり組のゲームを行い、元気な声を出しとても盛り上がっていました
1
0
3
6
4
1
TOPへ戻る