本文へ移動

リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お散歩(たんぽぽ組)

2020-10-21
お天気もよく、お散歩日和。
田んぼの近くでは、“やご”を見つけ触れたり木の実を見つけて大事に持っている姿にほっこり。
農道を元気に走る子どもたちの笑顔がキラキラしていました。

お散歩(つくし組)

2020-10-20
お散歩に出かけました。
飛行機に手を振ったり、じゅずの実を見つけるとお宝のように大切に持って帰りました。
保育園のキンモクセイの香りに、子どもたちも『いいにおい』木を囲んで落ちている花びらを大事そうに拾っていました。
 
 

魚つり(れんげ組)

2020-10-19
エビ、カニ、サメ、ちょうちんあんこう等、海の生き物のイラストをクーピーで色を塗りました。『ぼくサメがいい』と好きな魚を選んで色塗りをしました。
キレイに塗った魚をビニールシートの海へ放流し、魚を釣り上げて大喜びする子、つかみ取りを楽しむ子と思い思いに満喫していました。
 

バス遠足(ウォット、ガーデンパーク)

2020-10-16
待ちに待ったバス遠足!
雨の心配がずっとありましたが、天候も悪化せず遠足日和でした♪
ウォットでは「ヘンまつり」が開催されていて、変な顔の魚がいっぱい!天井まで続く水槽にも大喜びでした。
ガーデンパークでは、綺麗な花畑の前でお弁当を食べ、子ども広場で思い切り遊ぶことができました。
帰りは、体力が0になりヘトヘトの子が続出!それだけ満喫できたのかと思います。
思い出に残る遠足になりました♪

運動会ごっこ(れんげ組)

2020-10-16
お母さん、お父さんのお膝の運転席!
どのシートよりも座り心地が良かったね。とびっきりの笑顔!最高でした。
8
6
2
8
2
7
TOPへ戻る