本文へ移動

リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

散歩(3歳以上児)

2021-04-09
今年度初めてのお散歩は、3学年合同でニッセの森へ!
25分くらいの道のりをお兄さん、お姉さんと手をつないで一生懸命歩きました。
ニッセの森ではたくさんの草花や虫を見つけ、大事にお散歩バックへ入れていました。また行こうね!

散歩(れんげ)

2021-04-09
今日はトンネル方面へ散歩に行きました。
トンネルでは恒例の「あ~~」と声を出し、反響を楽しんでいました!トンネルをぬけると、トラクターを発見!!子どもたちは嬉しそうに見ていました!トラクターのおじさんが、玉ねぎのお土産をくれました。「玉ねぎ!」「ありがと!」喜んで受け取っていました♪

園庭遊び(つくし)

2021-04-09
園生活に少しずつ慣れてきました。
保育者とかけっこをしたり、ゆったり砂場で過ごしました。また、スイートハウスで友達と入り、顔を見合わせて嬉しそうな子どもたちでした。
0歳児もベビーカーに乗って園庭遊覧を楽しみました。

花まつり(3歳以上児)

2021-04-08
4月8日は花まつり。
『花まつり』とは、お釈迦様の誕生をお祝いする日です。紙芝居を通して誕生の由来や、生まれた時に甘露の水(甘い水)が降り注いだ場面を見て、実際に甘茶を味わいました。
みんなでお釈迦様の誕生を祝い、今年1年健やかに過ごせるようお祈りをしました♪

園庭遊び(ばら組)

2021-04-07
月刊絵本についている虫や草花の図鑑を配りました。
さっそく首から下げて虫や草花を探したり、図鑑で名前を調べていました。他にも年下の子と関わったり、鬼ごっこをしたり、竹馬をしたりと思い思いに好きな遊びを楽しんでいました!
8
8
6
0
0
6
TOPへ戻る