本文へ移動

令和4年度まで リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

令和4年度まで リーザブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

たくさん歩いて遊んだよ!(れんげ)

2023-02-08
京見塚公園までお散歩に行きました。遠い距離でしたがみんな散歩ロープを持って最後まで歩くことが出来ました!たくさん歩いた後はおやつのジュース!頑張った体に染みて「おいしーい!」と笑顔が見られました!ブランコに乗ったりどんぐりを拾ったり…公園内もたっぷり遊びました♪

散歩(さくら)

2023-02-06
ニッセの森へお散歩へ行ってきました。鳥のさえずりに気づき「キューッキューッ」って聞こえた!!とソワソワしていた子どもたち。「恐竜?怪獣?クマかも…」「あの赤い実は何?」「この木、食べてある、木の実も…」とどんどん想像が広がり友達と大盛り上がりでした。

節分会

2023-02-03
自分で作った鬼のお面をかぶり、みんなで節分会に参加しました!
節分の由来の話を聞き、鬼の的当てゲームを楽しみました。「鬼は外!福は内!」の元気な声が響きました♪
最後はお楽しみお菓子まき!たくさん拾えたかな?

おにぎりタイム(ばら)

2023-02-03
おにぎりを食べながら、冬ならではの会話が飛び出し思わず大笑い!「なんでこたつで食べるみかんっておいしいのかなあ~」(笑)「あったかいからじゃない!おにぎりもこたつで食べたらおいしいよね」これまた(笑)

大根浅漬け(ばら)

2023-01-31
園で収穫した大根で浅漬け作りをしました。塩昆布、ごま塩、ゆかり、おかか、のりの調味料の中から好きなものを選んでオリジナルの浅漬けを作りお給食でいただきました。
みんな「おいし~い♪」とモリモリたべていました!!
1
0
3
1
3
7
TOPへ戻る