本文へ移動

令和4年度まで リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

令和4年度まで リーザブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

じゃれリズム(たんぽぽ組)

2021-06-10
今日はじゃれリズムを楽しみました。新しいリズムの動きが増え、しっかりとお話を聞いてできました。給食の時間に「楽しかったね」「いっぱい変身したよ」と嬉しそうに教えてくれました。

ふれあい農業体験『じゃがいも掘り』(ばら組)

2021-06-09
県立磐田農業高校の生徒さんとふれあい農業体験を行いました。今回の交流活動は『じゃがいも掘り』の収穫を一緒に楽しみました。
磐田農業高校のお兄さん、お姉さんとペアになり沢山のじゃがいもが掘れ大満足な子どもたち!
メークインと男爵の二種類のじゃがいも収穫でした。
その後は給食の先生が作ってくれたお弁当をおいしくいただきました♪

大好きなトラクター(れんげ組)

2021-06-09
今日は園南側の田んぼ道へ散歩へ行きました。タニシを見つけたり、木の実を拾ったり側溝を流れる水をながめたりしました。保育者が道端の赤じその葉に目と口の穴をあけて「おばけだぞ~」と言うと「キャ~っ!」と声をあげて逃げ回っていました。
そして、ラッキーなことに子どもたちの大好きなトラクターが登場。道端に座ってトラクターの動きをじーっと見たり、トラクターのおじさんに「ガンバレー!」と声援を送ったりと可愛い子どもたちでした。

園庭で遊んだよ(つくし組)

2021-06-09
園庭に出て、たくさん遊んでいる子どもたち。スイートハウスから顔を出したり、飼育ケースの中をのぞいたり、毎日楽しそうです。

フルーツシロップ作り(ばら組)

2021-06-08
楽しみにしていたフルーツシロップ作り!
栄養士の山平先生に目の前で果物をカットしてもらい、氷砂糖と交互に瓶に詰めて「りんご」「パイン」「キウイ」「オレンジ」「レモン」の5種類のフルーツシロップを作りました。当番が毎日かき混ぜて美味しくできるよう今から期待でいっぱいでした♪
1
0
3
1
4
2
TOPへ戻る