本文へ移動

令和4年度まで リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

令和4年度まで リーザブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おにぎりタイム(ばら組)

2021-06-14
自分で握ったおにぎり。最初に食べるか、最後にするか...やっぱり最初と最後に1つずつ...。

何でも自分で決めるっていいことですね。

ブルーベリージャム(れんげ組)

2021-06-14
給食の山平先生がブルーベリージャム作りを子どもたちの前で実演してくれました。「1.2.3」の掛け声で具材をお鍋に入れ、レモン汁やブルーベリーのにおいをかいだり、、、。ワクワクしている気持ちが伝わってくるひと時でした。「おいしくなあれ、おいしくなあれ」とおまじない!3時のおやつに出してもらいます!楽しみだな~♡

散歩(さくら組)

2021-06-11
今日は散歩に出かけました。川沿いを歩いていると大きな鯉が泳いでいるのを見つけ、「先生、鯉がいるよ」「違うよ。りゅうぐうのつかいだよ」「コイキングだ」と子どもたちの発想にほっこり。田んぼ道では友達とヨーイドンと競争をしたり、おたまじゃくしを捕まえようとしたりと今日も元気に散歩を楽しみました♪

参観会(たんぽぽ組)

2021-06-11
参観会のご参加ありがとうございました。れんげ組の時より一歩も二歩も成長した姿をご覧頂けたかと思います。またお家でもハサミを使って遊んでみてください。

おにぎりタイム(ばら組)

2021-06-10
どんな形にしようかな~。「ぼくはまんまる!」「わたしもまんまるにする~!」
おにぎりは自由に形をつくることができるのも魅力の1つ。楽しいひとときでした。
1
0
3
1
4
1
TOPへ戻る