本文へ移動

令和4年度まで リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

令和4年度まで リーザブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

食育 ゼリー作り(つくし・れんげ)

2023-01-20
自分の専用カップに果物を入れてゼリー作り!バナナ・いちご・パイナップル・みかん・桃の5種類から、好きなものを嬉しそうに選んでカップに入れました。ちょっぴり食べたそうな様子も見られましたが、3時のおやつまで我慢することが出来ました!おいしかったよ♪

散歩(さくら・ばら)

2023-01-19
さくら組、ばら組と一緒に旭ヶ丘公園へお散歩に行きました。
ブランコに乗ったり、友達と仲良く滑り台を滑ったり、鬼ごっこをしていっぱい遊んできました!!
帰りは「がんばれがんばれ」と励まし合いながら歩きました。

お店屋さんごっこ(ばら)

2023-01-18
切り紙工作のキットでお店屋さんごっこをしました。「おにぎり屋さん」や「アイス屋さん」「洋服屋さん」と色々なお店に素敵な商品が並び、みんなで買い物ごっこをしました。
「ポテトは300円です」「カードで買える?」と友達と一緒に楽しみながら買い物ごっこができました♪

散歩(たんぽぽ・さくら)

2023-01-18
たんぽぽ組とさくら組で田んぼ道へお散歩に行ってきました。田んぼ道を走ったり、じゅず玉やてんとう虫を見つけて喜ぶ子どもたち。元気いっぱい走り、「おなかがすいたね。」と話しながら帰ってきました。

フルール(ばら)

2023-01-17
新年明けての初めてのフルール♪
お正月のお花を紹介すると興味津々!
若松は茎がベタベタするよ、チクチクするね、せんりょうの赤い実がかわいい…感触や香りを楽しみ、季節の花材に喜ぶ子どもたち。
花もちを見て『おいしそう』と笑顔にもほっこりです。
今年も楽しいフルールになりますように…
1
0
3
1
5
4
TOPへ戻る