本文へ移動

令和4年度まで リーザブログ

ちょっとした日常を切り取り、ちょっとした幸せをお届けします・・・リーザブログへようこそ♪

令和4年度まで リーザブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

モグラさん!?(れんげ組)

2021-06-28
れんげ組探索隊は今日も元気に散歩に出かけてきました!
糸トンボや蝶々、コイ、アオサギ、、、それからな、な、なんとモグラをっ発見しました。
土手でおぼれていたモグラさん。職員で救出して、土の上に逃がしました。初めて見たモグラに、目を丸くして驚きの子どもたちでした。

砂遊び(つくし組)

2021-06-28
今日は砂場で山を作ったり、ケーキを作ったりして遊びました。ケーキを作り、ハッピーバースデイを歌って楽しみました。バケツの中に水を入れて砂を混ぜると、「ちょ~だい」と手を伸ばし、気持ちいいね。と水を触っていました。

6月ボードゲーム教室

2021-06-25
今月は「くるりんパニック」というボードゲームを行いました。飛行機に乗ったルパンからニワトリを取られないように、タイミングよくペダルを押す感覚系のゲームです。
ペダルを押すタイミング次第で「ルパン」が毎回違う動きをするため、ハラハラ・ドキドキしながら指に力が入る子どもたち!
難しいルールは一切ないので、誰でも簡単に楽しめます♪

スイミング(ばら組)

2021-06-25
初めてのスイミング!!バスに乗ってカルチャースイミングセンターへ行ってきました。大きなプールで、伸び伸び楽しみました。初めは緊張していた子も次第に慣れ、顔をつけたり、潜ったりしていました。次回も楽しみな子どもたちです。

どろんこ遊び(さくら組)

2021-06-25
どろんこ遊びにも慣れ、ダイナミックに遊ぶ姿が見られるようになってきました。今日は泡遊び楽しみました。ペットボトルカップに泡を入れ「コーラどうぞ」と持ってきてくれました。身体に泡をつけ楽しそうに遊んでいましたよ。
1
0
3
1
4
2
TOPへ戻る